メンバラ&身近な自然

アクセスカウンタ

zoom RSS センニンソウの種

<<   作成日時 : 2017/10/13 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

センニンソウの種が赤くなりました。
画像

画像

画像

画像
      白いヒゲが風になびいて、今にもクルクルと回り始めそうでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに仙人の髭ですね。クモの仲間のバルーニングとまでは
いきませんが、風で種子を遠くに飛ばされるために長い髭に
なったのでしょうね?
ツユヒメ
2017/10/13 19:21
ツユヒメさんへ

さて、どうなんでしょうね。種の大きさの割にはヒゲが長くはないので、遠くまで飛ぶでしょうかねぇ。風がある日に観察してみようと思います。
メンバラ
2017/10/13 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
センニンソウの種 メンバラ&身近な自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる