メンバラ&身近な自然

アクセスカウンタ

zoom RSS またイタチに合った

<<   作成日時 : 2017/04/09 09:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

別の場所でサシバの出を待っていたら、またイタチに出合えました。
   ひょっこり顔を見せました。
画像

   立ち止まったのは一瞬で、次の瞬間には目の前を横切っていきました。
画像
   尻尾が切れるか、頭が切れるか……。
画像

   草むらに姿を没してしまいました。

   しばらくすると姿を現し…….
画像

   草むらの中をピョンピョンと
画像

画像

画像
   マニュアルでピントを合わせようとしながらフレームに入れ続けるのはムズカシイ……
画像

画像

画像

   何か見つけたのか、一瞬動きを止め
画像
   立ち位置を変えると
画像

画像


   次の瞬間、飛びかかったのですが、それまで息をつめて追い続けていたので、
   こちらの緊張感が緩んでしまい、撮り損ねました(T_T)/~~~

   獲物を咥えて反転したときは、もうピントを合わせようもなく……。
画像
   動きを止めたときも慌てていてピントを合わせられず、獲物が何だったのかわかりませんでした。
画像
   ウシガエルだったような……。

   その後は、ピンボケどころではないショット続きでした(T_T)/~~~










   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

またイタチに合った メンバラ&身近な自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる