メンバラ&身近な自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場の鳥見

<<   作成日時 : 2017/03/08 06:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この日はごく短時間で、いつもよりたくさんの種類が見られました。

   あれだけシャイだったアオジが、平気で全身を見せるようになりました。
画像


   モズはカップルが出来ているのですが、近くに来たのは♂だけで、きれいな声で鳴いていました。
画像

画像

画像

   
   シメは別の公園だと数十羽の群れが見られますが、ここでは単独でした。
画像


   休耕田にはカシラダカがた〜くさん。
画像

画像


   カシラダカばかりではなく、ベニマシコも。
画像

   ちょっと赤いのも。
画像

画像

画像


   ジュリジュリ鳴きながら群れでやって来るのはエナガ。
画像

画像


   ウソもいました。
画像

画像

   
   身近な場所で多様性が感じられると、その日の鳥見には満足です。この日は特に大満足!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

近場の鳥見 メンバラ&身近な自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる