メンバラ&身近な自然

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンインにはまだ早いけど *サンカノゴイ

<<   作成日時 : 2017/03/29 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シーズンインにはまだ少し早いのですが、ちょっと前から鳴き声はしています。越冬した個体もいたので、そろそろペアが出来るのではないかと期待が持てます。

  3月23日。
   飛んでゆく後姿を見ました。
画像



   翌3月24日。
   昨日、飛び立ったと思われる近くまで行ってみたら、サイクリング道路からすぐの場所にいました!
画像
  あわてた様子で葦に紛れようとしたのでしょうが……。
     
画像
           あいにく葦はまばらにしか生えていない場所。 
     
画像

           擬態するのを諦めて、飛び出しました。
     
画像


   こちらもビックリしましたが、サンカノゴイの方がもっとビックリしたのではないかと思います。
画像

画像

画像


       まあ、運が良ければ出合えるというぐらいの出現頻度です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

シーズンインにはまだ早いけど *サンカノゴイ メンバラ&身近な自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる