メンバラ&身近な自然

アクセスカウンタ

zoom RSS イタチが同時に2匹現れた

<<   作成日時 : 2017/03/17 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期のイタチは、きれいなキツネ色をしているのでけっこう目立ちます。

   この日、草むらでうごめく姿が……。
画像

   隠しておいたのかどうかはわかりませんが、干からびかけた魚を一心不乱に食べていました。
画像

画像


   顔が草に隠れてしまうので、すこしずつ移動して隙間を探しながら撮っていたら、
   少し離れたところの草むらで、ガサゴソと音がした後、キューと絞り込むような鳴き声が聞こえてきて……

   どちらにも注意を払いながらいると、離れたところから何かを咥えて走り出す姿が見えました。
画像
   一瞬、オオバンでも捕まえたのかと思ったら、どうやらウシガエルのようでした。
画像

   大きな獲物を咥えて、一目散に走ります。
画像
 
   斜面を下って、上って、どんどん遠くに運んでいきました。
画像


   最初に見つけた1匹はどうしているかと目を転じると、しばらくして食べ終え、草むらに消えていきました。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
イタチが同時に2匹現れた メンバラ&身近な自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる